seven-play’s blog

2歳と0歳の男の子の育児中、なにをどこで揃えたか。自然派志向、ミニマリスト、ちょっとおしゃれでいたいお母さんに。おうち幼児教育も研究中

2018-06-11から1日間の記事一覧

おしゃれなリュックはjack gmme(ジャックゴム)

おしゃれなリュックはジャックゴムがオススメです。リュックを持っていなかったのでファッションに合うものを探したところ、これがピッタリでした。 デザインがシンプルでカラーもゴールドやシャンパンなど、服の色を問わないので合わせやすいと思います。 …

出産祝、もらって活躍したもの4つ

出産祝いや誕生日のお祝いでもらって活躍したもの ・薄手のバスタオル 乾きやすくかさばらないので使いやすい ・ミキハウスのバスポンチョ 1歳~2歳くらいまでの立つようになってからが使いやすかったです。くまさんの部分を頭にかぶせ、ささっと体を拭いて…

妊娠前に椅子と布団だけはいいものにする。自分に合った椅子の高さの求め方

「地面と体が接する家具にはお金をかけろ」 とはよくいいますが、本当にその通りです。元気なときは気になりませんが、妊娠、出産と体がボロボロのときに安物を使っていると、ものすごく体がしんどいです。体重を支えてくれ、適度に沈み込むものがどんなに心…