seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

フリースのスリーパーは体が冷える

1歳半の息子の冬の寝間着やスリーパーに、フリースのものを用意していました。しかし、行きつけの布団屋、日の本寝具さん(心斎橋)によると、寝具は天然素材がいいそうです。

 

『人は寝ている間にコップ1杯の汗をかく。

フリースは一見あったかくみえるが、汗を吸ったり発散したりできないので、寝汗がそのまま肌についたままになり、体が冷える』

そう。

 

なるほど。。

 

寝るときはあったかいけれど、寝ているうちに冷えてしまうのか。。

 

フリースはお風呂から出て布団に入るまでにして、寝るときはガーゼのスリーパーに変更しました。

 

10mois(ディモワ) ふくふくガーゼ(6重ガーゼ) 2wayスリーパー 袖付き | 10mois WEB SHOP | ベビー・マタニティ用品

 

 

ちょっと分厚め。夏は冷房から、冬は冷えから守ってくれて、1年中使えると言われましたが、さすがに夏は暑いので、3シーズンですね。

 

seven-play.hatenablog.com

 

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com