seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

妊娠初期から出産後も使えるのは前開きワンピース

f:id:seven-play:20180212140636j:plain

妊娠すると、お腹が出ていない妊娠初期からゴムのあるボトムスなど、ウエストを締める服が着られなくなります。あわててワンピースを購入しました。しかし出産後は授乳があり、いつでも胸が出せないといけないので、妊娠中に購入したワンピースが着られなくなり、新たに前開きのトップスを購入することになりました。

 

結果的に、最初から前開きのワンピースを買っておけば、妊娠初期から授乳期、その後もずっと使えました。

 

服が好きなのでいわゆる妊婦服はあまり買う気がせず、いつもの好きなショップで買いたかったのですが、前開きのワンピースはなかなか売ってないので、かわいいシャツワンピースなどあれば迷わず買っておくのがおススメです。ただし出産後はアイロンをする余裕はないと思うので、多少のしわがあってもおかしくない生地のものがいいと思います。

 

パジャマも前開きワンピースで、下にはシルクのレギンスを履いていました。妊娠してからシルクふぁみりぃというシルクインナー専門店のショップが販売しているのびるレギンスや腹巻を愛用。今もインナーの多くはここのものを使っています。

 

シルクふぁみりぃ |

 

 

パジャマはワコールやジェラートピケ。ワコールは前開きワンピースが毎シーズンいくつかあるようです。海外のようなシンプルなデザインのものがよかったのですが、そういうものは上下タイプが多く、見つかりませんでした。ワコールは少々派手なデザインですが、パジャマは肌触りと通気性が大事なので、妥協。

 

store.wacoal.jp

 

ジェラートピケはデザインがかわいいですが、コットン生地のものが少ないので、素材をチェックする必要があります。マタニティ用もたまに出ますが、数が少なくすぐ売り切れてしまいます。かわいくてコットンのワンピースがあればラッキー。

usagi-online.com

 

 

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com