seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

秋生まれの男の子のベビー服は6セット必要。コンビミニ のラップドレスが着脱ラクでおすすめ

f:id:seven-play:20181215145031j:image

10月末に次男が生まれました。長男のお古はほとんど残っておらず、春生まれだった長男とは季節も真逆のため、何を買えばいいか悩みました。同じような状況の方の参考になればと思い、何が必要だったか書こうと思います。

 

秋生まれに必要なベビー服

 

1人目のときには知らなかった、コンビミニのオリジナル商品、ラップドレスを使ってみたくて注文しました。

 

f:id:seven-play:20181215145918j:image

左がラップドレス、右がワンタッチ肌着です。どちらもマジックテープで、ほんとうに着替えがラク

 

しょっちゅう母乳をドバッと吐き戻してスタイも服も濡れるので、ときには一日3、4回も着替えさせます。夜中なんかは眠くてしかたないので、すばやくできて助かります。

 

スタイも、コンビミニの撥水加工がしてあるタイプが便利。ガーゼだけだと下の服まで濡れてしまいます。

 

足の部分がスカート状にもズボン状にもなるツーウェイオールがあれば、スカート状のドレスタイプはいらないかと思いましたが、丈が短いので足が出てしまいます。ドレスタイプだとしっかりかくれます。右足のボタンをぽちぽちとめる必要がないのもラクちん。

 

combimini.jp

 

そして上の写真の右のフクロウは、ユニクロ。キルト字で薄すぎず厚すぎず丈夫でベビー服の中では使いやすいです。ユニクロは基本的に買わないのですが、今回は里帰り中のためおばあちゃんがたくさん買ってきました。

 

50サイズは2か月でサイズアウトしてしまったので、使える期間は短かったですが、なにかと心配な新生児なので、快適なウエアを着せてあげたいですよね。