seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ベビーベッドの周りグッズ一覧

f:id:seven-play:20190116143755j:image

里帰り中の実家の写真です。これまでちょいちょいご紹介してきたベビーグッズが一枚にまとまっていてわかりやすいので掲載してみます。

 

  • 日の本寝具のシルク布団

seven-play.hatenablog.com

室温17度以下で使用。9度の夜中でもあったかい。

 

  • シルクふぁみりぃのシルクケットf:id:seven-play:20190116143826j:image

室温17〜20度くらいのとき

 

  • プーさんのメリー
6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

メリーから足つきに形を変えられるので、新生児からつかまり立ちまで長く使えます。色合いは派手でインテリアにはなじみませんが、市販の中ではかわいい方だと思います。2ヶ月の次男は、くるくる回るプーさんを嬉しそうに眺めています。

 

 

seven-play.hatenablog.com

 

 

  • コンビのお湯でお尻ふき

seven-play.hatenablog.com

市販のおしりふきを使わずに、ただの水をあたためたものをコットンにしみこませて使うのでお肌に優しいです。荒れていたお尻がすぐに治りました。

 

  • ベビーダイアリー
クローズピン ベビーダイアリー たけいみき ブルー DI15034

クローズピン ベビーダイアリー たけいみき ブルー DI15034

 何時に授乳し、うんちやおしっこをしたかなどをメモする赤ちゃんダイアリー。日々の成長もメモできて楽しいです。

ベッドの上にものを置いていると、シーツの洗濯やマットレスを干す時に不便なので、ワゴンがあると便利ですね。