seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ベビー布団は8ヶ月で不要になる

早くも8ヶ月でベビー布団が不要になりました。冬生まれの次男は夏になり、化繊の布団が暑いのか、ゴロンゴロン転がっていって、すぐに小さなベビー布団から落ちるようになりました。そこでシングル布団に変え、家族4人で寝ています。

子どもが寝ながら移動するので、どこが誰の布団とは決めずに、子ども2人が転がっていないところに親が寝ます。

 

長男の時はうつ伏せ寝での事故を心配し、高級な固めの敷き布団を購入しましたが、次男のときはかなり適当になり、ふかっとしたお昼寝布団にパシーマを敷いていました。ふかっとしていますが毎晩上手にうつ伏せで気持ち良さそうに寝ていましたので、心配しませんでした。

f:id:seven-play:20190730164943j:image
f:id:seven-play:20190730164952j:image

 

ベビー布団はすぐに不要になりますが、自分で動くようになるまでは小さくて便利なんですよね。だから買わないという選択肢はない。けれど安いので充分ですね。

 

ちなみに不要になったベビー敷き布団は、ジャングルジムについている鉄棒のクッションとして活用しています。棒の位置が高いので、クッションがないと前回りなんかはできないのです。

くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP

くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP