seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなリュックはjack gmme(ジャックゴム)

おしゃれなリュックはジャックゴムがオススメです。リュックを持っていなかったのでファッションに合うものを探したところ、これがピッタリでした。 デザインがシンプルでカラーもゴールドやシャンパンなど、服の色を問わないので合わせやすいと思います。 …

出産祝、もらって活躍したもの4つ

出産祝いや誕生日のお祝いでもらって活躍したもの ・薄手のバスタオル 乾きやすくかさばらないので使いやすい ・ミキハウスのバスポンチョ 1歳~2歳くらいまでの立つようになってからが使いやすかったです。くまさんの部分を頭にかぶせ、ささっと体を拭いて…

妊娠前に椅子と布団だけはいいものにする。自分に合った椅子の高さの求め方

「地面と体が接する家具にはお金をかけろ」 とはよくいいますが、本当にその通りです。元気なときは気になりませんが、妊娠、出産と体がボロボロのときに安物を使っていると、ものすごく体がしんどいです。体重を支えてくれ、適度に沈み込むものがどんなに心…

夫を育児に参加参加させるには?自分より夫が得意な育児分野を作る

夫が育児を手伝ってくれない、とは産後に知り合った人たちからよくききます。 夫たちはサボっているわけではなく、育児に関して妻と比較して経験、知識、好かれ具合が劣っているため、あまりヤル気が起きないのではないでしょうか。人は優位に感じることには…