seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽仁もと子家計簿は、2年目から本来の威力を発揮する

羽仁もと子案家計簿 カバー付き 2021年版 婦人之友社 作者:羽仁 もと子 発売日: 2020/10/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) こんにちはサティです。 記入が細く大変な羽仁もと子家計簿を今年1年使用しました。半信半疑ながらとにかく指示通り細かくつけて…

足に合ったサイズのスニーカーを履いて半年、1年前にキツかった靴がゆるくなった!

こんにちは、サティです。 今年の4月ごろに、日本で唯一、私の細い足に合うスニーカー、オニツカタイガーのセラーノを買って、ほぼ毎日履いて7ヶ月。 ついにかかともちびてきて、まっすぐ歩けなさそうなので、同じものを買いました。おんなじ商品とは思えな…

三菱の炊飯器で発芽玄米が美味しく炊けました

こんにちは、サティです。 先日三菱の炊飯器にのみ、発芽玄米の専用メニューがあるので、それを買う予定と書きましたが、実物が届いたので食べてみました!ちゃんとおいしく炊けました。 指示通りの水の量だと少し固めなので、気持ち水を多めにするとみずみ…

古いiPhoneを使って室内カメラで子どもの様子を見られるアプリManything

こんにちは、サティです。 先日5年使ったiPhoneを買い替えました。そこで古いiPhoneをどうしようかなぁと思ってネットで活用方法を調べていたところ、すごいアプリを発見。 なんと古いiPhoneを室内カメラとして使い、新しいiPhoneでカメラの動画を見られるア…

炊飯器に発芽玄米メニューがあるのは三菱だけ

三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) ピュアホワイトMITSUBISHI 備長炭炭炊釜 NJ-VE109-W メディア: - こんにちは、サティです。 いつも発芽玄米を普通の鍋で炊いているのですが、子どものお弁当を作る日に、炊飯に40分ほどかかるので早起きをせねばならず、…

雨の日のさわやかコーデ

こんにちは、サティです。 キャンプのあとで外に長靴を出していたら、いつの間にかたっちゃんがはいて傘までさしていました。子どもって長靴好きですよね。 白と黄緑のさわやかコーデになったのでぱしゃり。

吉川ひなのプロデュースオーガニックコスメanelia naturalのマスカラ

こんにちは、サティです。 オーガニックコスメの口コミや実際に使用した写真て意外と探してもないので、レビューしていきたいと思います。 吉川ひなのプロデュースオーガニックコスメamelia(アメリア)のマスカラ、ブラウンです。おしゃれな知人が2人、ブラ…

東芝のエアコン大清快のフィルター掃除不要は本当に便利!

こんにちは、サティです。うちにあるエアコンは3台で、同じ障害で同時に壊れたときのことを考えて違うメーカーにしています。パナソニック、ダイキン、東芝です。 このうち、東芝の自動お掃除機能搭載エアコンが思いのほか便利でした。型番はRAS-E225Rです。…