seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児の小食、好き嫌いは全然OK!とても正常です。

どうして食べてくれないの?―子どもの食事--これだけ知っていれば大安心 作者:アネッテ・カスト・ツァーン,ハルトムート・モルゲンロート メディア: 単行本 子どもの食が細いと心配で、手を替え品を替え食べさせようとしますよね。しかし心配する必要はなく、…

子どもの寝具にはじゃぶじゃぶ洗えるパシーマが便利

洗濯しまくる赤ちゃんや小さい子の寝具には、ジャブジャブ洗えてすぐ乾くパシーマがほんとうに便利です。もとは医療用に開発されたものですが、安全性、快適性から一般用に販売されるようになり、少し高価ながら大ロングセラーの商品です。いい寝具を売って…

6歳まではしっかりチェック!足の幅がせまい子にはアシックス

シューフィット神戸屋さんに、子どもの足をついでにみてもらったところ、長男は私に似て細いそうです。 細い靴は子どももアシックス。 長男は活発で自転車を足で止めたりしてすぐ靴がボロボロになるので、高価なアシックスを次々買うのが地味に辛いです。 し…

夏日にはZARA babyのリネンのパンツ

今日は上下ともZARA baby。暑いのでリネンパンツがちょうどよさそう。 頭が大きいので、上は90、下は80サイズにしています。 外国の子ども服は頭を入れるところがすごく小さいので、ボタンがない服は要注意!全然入らなかったりします。 スニーカーはアシッ…