seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックなら子どもの世話をしてる間にプロ並みのメイン料理が完成

こんにちは、サティです。 買いました!ほったらかしで鍋料理を作ってくれるホットクック。2か月ほど使っていますが、もうこれなしでは考えられません。 ホットクックとはなんぞや?といいますと、材料を入れてメニューのボタンを押すだけで、カレー、スープ…

お母さんがきげんよく育児できるかどうかは夫しだい。な気がする

子どもがいい子の日でも、夫に不満があればイライラするし、子どもが悪い子のときでも、夫が優しければきげんよく乗り切れるってことありませんか? お母さんのきげんは夫にかかっているな~と思います。 今は男性の意識もだいぶ変わってきていて、育児に協…

3coinsのプールがベランダにピッタリ

こんにちは、サティです。夏ですね! 狭いベランダに置ける、小さめのビニールプールを探してAmazonやホームセンターをさまよってなかなかみつかりませんでしたが、3coinsにありました。 コンパクトでベランダにちょうどよく、柄もかわいいです。 ほかにも水…

ペンダントライト+ダイニングテーブルのベストな組み合わせが完成

こんにちは、サティです。 ようやくダイニングテーブルに合ったペンダントライトがつけられました。モダンなテーブルにナチュラルなテイストを加えたいのでシェルライトにしました。 本当はアフリカンな水草で編んだようなシェードがほしかったのですが、白…

堀江のおしゃれで上質な家具&インテリアショップ3つ

こんにちは、サティです。 照明探しに役立った、堀江のおしゃれで上質なインテリアショップをご紹介します。 ANTRY/PART&SUPPLY南堀江 残念ながら2020年7月26日に閉店するそうです。和泉にANTRY本店があります。 BRIDGE WORKS 〒550-0015 大阪市西区南堀江1-…

主婦でもホームオフィスがほしい!

こんにちは、サティです。 次男の卒乳を期に、やりたいことをやろう!とホームオフィスを作りました。 コロナの在宅勤務により書斎が主人に占領されたこと、引き出しに主人のものと自分のものが混ざっているとすぐに作業にとりかかれないこと、ダイニングテ…

節電母さんをマネて電気を使わない生活をしてみたら、子どもを8時に寝かせられるようになった

こんにちは、サティです。 節電母さんことアズマカナコさんの著書を読んで、照明をなるべく消すようにしていたら、子どもの体内時計が調整されたのか、早く寝てくれるようになりました。 夕食時の照明はダイニングとキッチンだけ、お風呂に入るときには洗面…