seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

子どもの防災用にmonbelのシルク肌着

 

(現在在庫切れです)

冬場に雨に濡れた状態での避難を想定すると、コットンの衣類は乾きにくいので、衣類にはフリースやポリエステルなどの素材が必要となりますが、肌着はシルクが向いています。

シルクは水分を吸収、発散してくれるので、汗をかいてもしばらく着替えなくてすみます。

小さい子用の肌着にシルクはなかなかないのですが、アウトドアブランドのモンベルにありました。2サイズほど上のサイズを買っておくと数年は使えます。サイズアウトしそうになったら普段着にします。

他にも非常用トイレや缶詰など、災害に役立つものがいろいろあるのでお店をまわってみるといいと思います。