seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

妊娠線予防に使えるオーガニックスキンケアは、Dr.ハウシュカのボディオイル

 

f:id:seven-play:20180828180238j:image

f:id:seven-play:20180828180241j:image

スキンケアは最もオーガニックなDr.ハウシュカが好きです。妊娠中に使えるものはないかと探したところ、ボディオイルのブラックソーンが妊娠線予防にいいそうで、早速使ってみました。

 

Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ) トーニング ボディ オイル (ブラックソーン) 75ml [並行輸入品]

Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ) トーニング ボディ オイル (ブラックソーン) 75ml [並行輸入品]

 

 

すっごくいい香り!ウッディだけど甘さとスパイシーさもあり、癒されます。皮膚が伸びる、胸、お腹、足の付け根にワンプッシュずつつけてマッサージするようにのばします。

 

妊娠中や授乳期ってお洒落ができないので、女らしさを楽しめる貴重なひとときです。

 

ハウシュカのホームページには、ベビー用とか、ママ用などの記載が皆無なので毎回妊婦や子どもに使っていいか問い合わせなければなりません。そこで、そのような表記をしてほしいと要望したところ、薬事法のため書けないと言われました。

 

ただほとんどが幼児に使っても問題ないそうです。そりゃそうですよね。原材料は安全で良質なものばかりですから。

 

妊娠中のマタニティママと、1歳からのベビーにおすすめなものを4つ教えていただきました。

 

ニュートリング ボディオイル ローズ

ドクターハウシュカ ローズボディオイル 75ml/2.5oz並行輸入品
 

 

ニュートリング バスエッセンス ローズ

ドクター ハウシュカ ローズバスエッセンス 100ml [並行輸入品]

ドクター ハウシュカ ローズバスエッセンス 100ml [並行輸入品]

 

 

ローズデイクリーム

ドクター ハウシュカ ローズ デイクリーム 30ml[並行輸入品]

ドクター ハウシュカ ローズ デイクリーム 30ml[並行輸入品]

 

 

ボディパウダー

ドクター ハウシュカ シルクンパウダー 50g [並行輸入品]

ドクター ハウシュカ シルクンパウダー 50g [並行輸入品]

 

 

入浴剤も、ベビーに使えるものはなかなかないので、うれしいです。

 

他のブランドはオーガニックやベビー用と謳っていても、発ガン性の疑いのあるものが使われているので、まずは疑います。見慣れない成分は検索するとすぐ出てくるので、調べてみてくださいね。