seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

シルクふぁみりぃのインナーは締め付け感が全くない

妊娠中は少しでも締め付け感があると苦しく感じますが、シルクふぁみりぃというシルク専門店の肌着やレギンスはとてもよく伸びるので苦しくないし、肌触りがいいです。

 

妊娠中に勧められて試してから、ほとんどの肌着はここのものになりました。

 

シルクふぁみりぃ

シルクふぁみりぃ |

 

とくにお腹まですっぽりおおってくれるレギンスがおすすめです。これがあれば、大きなショーツをはく必要もありません。

5hon-yubi.net

 

夏はこちらの薄手が気持ちいい。

5hon-yubi.net

 

 

次におすすめなのはカップ付きキャミソール。だんだん大きくなる胸とお腹でも、きつく感じません。しかし妊娠後期はさすがにワンサイズ上を購入しました。

5hon-yubi.net

カップ付きキャミソールは、防災用にも向いています。避難時でブラジャーを干したりはしにくいからです。

 

 

冬には長袖インナーがニットの下に最適です。薄くて肌触りがよく、あったかいです。UNIQLOヒートテックは周囲のかなりの人が使用していてその普及率に驚きましたが、化学繊維なので肌荒れすることもあるそうです。やはり肌着は汗を吸収してくれる天然素材がいいと思います。

5hon-yubi.net