seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ベビーと一緒に使えるオーガニックのお手頃価格の入浴剤3つ

f:id:seven-play:20181011134208j:image

ベビーと一緒に使える入浴剤ってなかなかないですよね。オーガニックブランドでも、ハーブによっては避けた方がいいものがあるし、ソルトも基本的にダメみたい。

 

そこでベビーに使っても大丈夫な商品をご紹介します。高価なオーガニックブランドの紹介はよく見かけるので、ここではあえてお手頃価格のものをピックアップしました。

ヴェレダ カレンドラベビーバスミルク 国内正規代理店商品

ヴェレダ カレンドラベビーバスミルク 国内正規代理店商品

 

Amazon  2,376円(税込)200ml

こちらはドロッとしていてナチュラルな質感です。香りがしっかりあるのでアロマ効果を楽しめます。沐浴にも使えるということなので、新生児からOKのようです。

 

華密恋薬用入浴剤 400ml [医薬部外品]

華密恋薬用入浴剤 400ml [医薬部外品]

 

Amazon 2,376円(税込)400ml

こちらはカミツレエエキス100%であんしんです。カモミールのとってもいい香り。一時期ハマっていました。

 

(NATURAMOON) ナチュラムーン 薬用入浴剤 くまこのつやぽかバスタイム 600ml [医薬部外品]

(NATURAMOON) ナチュラムーン 薬用入浴剤 くまこのつやぽかバスタイム 600ml [医薬部外品]

 

Amazon 1,382円(税込)600ml

こちらはオーガニックコットンのナプキンを出しているナチュラムーンというブランドの入浴剤。お米発酵エキスのみを使用しています。どんな感じか気になります。

 

 

育児中は香りを楽しむ余裕がありませんが、入浴中ならついでにできます。また子どもの手につけてみたり、ボトルの字を読み上げたり、空ボトルで遊んだりもできて、お風呂遊びのひとつにも。

 

 

お手頃価格と書きましたが、私の好きなDr.ハウシュカは外せないので番外編としてご紹介します。

www.drhauschka.jp

ハウシュカのローズのバスエッセンス。問い合わせたところ、1歳から使えるそうです。どんなにいい香りなのか楽しみです。注文してみたので、またご報告させてください。

 

 

 こちらもどうぞ。

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com