seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

漢字カードを作ってみました

f:id:seven-play:20181016125645j:image

今日は漢字カードを手作りしてみました。

 

漢字は幼児にとってひらがなよりも絵として覚えやすいそうです。家のなかの家具や電化製品に貼って関連づけると容易に記憶されるそうです。

 

以前ご紹介した本と、プレジデントベビーという赤ちゃん教育の雑誌にあったので、やってみることにしました。

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

 

 

材料は100円ショップの画用紙と、油性ペン、ハサミだけ。あと貼り付けるときには貼ってはがせるテープがあるといいです。

f:id:seven-play:20181016125709j:image

 

 

f:id:seven-play:20181016125633j:image

画用紙を折って均等なサイズのます目をつくって、マジックで書き込み、切るだけ。簡単です。

 

ラミネートの機械なんかがあると長持ちしていいんだろうと思いますが、まずはこれでお試しということで。

 

効果があったらまたお知らせしたいと思います。

 

 

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com