seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2歳児の英語入門に、英語の絵本とDVDを渡した反応

タエさんの本に紹介されていた本を、試しに2冊購入してみました。たくさんあって迷いましたが、息子の好きなトーマスと、かわいいネズミのメイシーです。

 

BOOK

Thomas the Tank Engine's Hidden Surprises (Thomas & Friends) (Let's Go Lift-and-Peek)

Thomas the Tank Engine's Hidden Surprises (Thomas & Friends) (Let's Go Lift-and-Peek)

Maisy Drives the Bus

Maisy Drives the Bus

 

トーマスはしかけ絵本になっていて、指でめくって楽しんでいました。

 

メイシーも気に入って何度も読まされました。1ページに書いてある文章が短くてリズミカルに読めるからでしょうか。読む方も読みやすいです。

 

全然興味を持たないかと思っていましたが、そんな心配はあっさりクリア!英語教育への意欲が湧いてきました。

 

DVD

もともと日本語でよく見ていたからか、英語でも気にせずみてくれます。

 

こちらは、あまりに単純すぎるのか、すぐ飽きてしまいました。

 

ドーラと3びきのこぶた [DVD]

ドーラと3びきのこぶた [DVD]

 

アマゾンで、ハリウッド女優も自分の子の教育に見せているとあったので興味が出て買ってみました。しかしいかにも教育番組的な構成であるせいか、息子が、自分がわからないことを自覚させられるのがいやだったようで、消されてしまいました。

 

こちらは入門編というより、少し英語がわかってからの方がよさそうです。さあ、次はなにを見せようかな。

 

 
seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com