seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

体幹を鍛えるジャングルジムとトランポリン

f:id:seven-play:20190111141032j:image

公園の鉄棒にぶら〜ん。

 

1歳頃に買ったジャングルジムがよかったのか、ブランコも鉄棒もできます。2歳のはじめからブランコに乗っていると、よく驚かれました。そういえば、歩きはじめて、なんにでも登ろう、登ろうとする息子をみて、ジャングルジムがいる!と思い立ち購入したのでした。

くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP

くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP

 

 

うろ覚えなのですが、たしかこの本に体幹をつくるために幼児にはジャングルジムとトランポリンがよいと書いてありました。

 

トランポリンは勢いよくはねて、落っこちてケガをしそうです。ジャングルジムも狭い我が家ではなかなかジャマくさい・・・。でも、体の発達に役立ったのならよかったです。

 

プーさんのジャングルジムは派手な色合いでインテリアには合いませんが、どれもさらに派手なものしかなかったので、マシなほうです。実家で購入してもらった2段タイプは小さくて登る欲求を満たすものではなかったので、やはり3段タイプがいいと思います。

滑り台は意外と滑りません。ブランコはよくいろんな座り方を楽しんでいますし、外すと鉄棒として使えます。

 

 

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com