seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ゆううつな避難バッグづくりを楽しい旅行セットづくりにする

避難バッグづくりって何を詰めたらいいかわからないし、災害のことを考えたらゆううつになるし、なんだか気がすすまないですよね。

でも避難バッグのうち、洗面道具などの日用品については、2泊ほどの旅行で使うものと同じ。旅行セットと思って用意すれば何が必要かわかるし、用意も楽しくなります。

f:id:seven-play:20190815214402j:image

子どものセット

子ども2人のクロスケースと、ミッキーの洗濯ネット。クロスケースは、BREEZEという子ども服のショップでラッピング用品として販売していました。ひとつ400円と安価だしかわいいので購入。

 

f:id:seven-play:20190815215234j:image

セールで大きめサイズを買っておいて、入れておきます。

 

f:id:seven-play:20190815214407j:image

こちらは私のグッズ。フランフランのコスメポーチ、クロスケースのSとMサイズ、洗濯ネット。これに、洗面道具を入れるポーチをプラスする予定。アフタヌーンティーのハンギングポーチが便利そうなので狙っています。

 

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com