seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

6歳まではしっかりチェック!足の幅がせまい子にはアシックス

f:id:seven-play:20200429133639j:image

シューフィット神戸屋さんに、子どもの足をついでにみてもらったところ、長男は私に似て細いそうです。

細い靴は子どももアシックス。

長男は活発で自転車を足で止めたりしてすぐ靴がボロボロになるので、高価なアシックスを次々買うのが地味に辛いです。

しかしとりあえず6歳までは足に合う靴を履かせることが大切ということなのでしょうがありません。7歳からはどんどん成長するので、それに従い長さのあった靴を用意すれば大丈夫だそうです。

次男は主人に似てか幅広なので、どこのでも大丈夫そう。手のかからない子です。

 

↑サイズ展開は 13~16cm 6カラー

 

 

サイズは、足が15cmなら15㎝を選んで大丈夫です。靴には捨て寸といって、つま先に少し余裕を持たせてあるので、実際の靴の長さは15cm+捨て寸になっています。すぐ大きくなるので大きめを買うという場合は、0.5cmプラスぐらいにしておき、1cmプラスまではしないほうがいいと思います。1cmの差はけっこう大きいです。

 

 

よかったらこちらもどうぞ。

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com