seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

子ども用ダイニングチェア、ストッケステップスとリエンダーのレビュー

こんにちは、サティです。

わがやでは、長男のときにストッケステップスを購入、次男がうまれるとリエンダーを購入して長男用にし、ストッケステップスを次男用にしました。

 

f:id:seven-play:20200601093925j:image

ストッケといえばトリップトラップのほうが有名ですが、そちらを選ばなかったのは、足元に部品があって、足を打ち付けそうだったのと、デザインがカクカクしていたから。こちらのステップスのほうが丸みがあってかわいいです。ベビー用の別売りの座部と、それにつけるテーブルも一式購入したので、5万円くらいしました。高・・・。

長男のときはベビー用の座部にしっかりベルトで固定していましたが、次男の今は、掃除がめんどうなのでとりはらって椅子の部分だけで使用しています。食事中もそもそ動いて諫めるのがたいへんですが、掃除は楽です。こちらは10歳まで使用できます。

 

 ストッケステップスの商品一覧<公式通販>

www.stokke.com

また離乳食前の赤ちゃんのときには、バウンサーをメルカリで購入して設置し、家族の食卓に参加させていました。

www.stokke.com

 

  •  Leander

そしてこちらは、同シリーズの子ども用ベッドをデンマーク王室が採用したというリエンダー。

f:id:seven-play:20200601094123j:image

 リエンダーはデンマーク王室が使用しているということで、家具としてしっかりしたつくりなんだろうなということと、ビジュアルがスリムですっきりしているので決めました。以前はかなり高価だったようですが、今は並行輸入品があり、そんなにしないのでよかったです。アマゾンでは今はホワイトのみで、19,800円。

 

 

公式サイトでは色が選べて、34,100円です。

Leanderのご紹介|Leander|株式会社 スキャンデックス

 

 

長男がおかしな乗り方をしてもぜんぜん倒れません。しなやかです。ただ、食べこぼしのお米がとれにくいです。すぐふきとればいいのですが、時間がたったものはしっかりくっついちゃってとれません。その点ストッケは汚れがすぐにとれます。カレーでもトマトケチャップでも大丈夫です。また、ルンバが足に乗り上げることがあります。

 

↓一歳半の次男が座るとこんなかんじf:id:seven-play:20200601094130j:image

 

どちらも足場が調節できるので、長く使えるということで購入しましたが、成長すると好みもでてくるので、赤ちゃんのときにしか使えない安価なタイプのものでもいいと思います。引っ越して住環境が変わったり、いろいろありますもんね。うちでは一時期ちゃぶ台にしていたのでまったく半年ほどまったく使わない時期もありました。

 

 

 よかったらこちらもどうぞ。

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com