seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ペンダントライト+ダイニングテーブルのベストな組み合わせが完成

f:id:seven-play:20200624092641j:image

こんにちは、サティです。

ようやくダイニングテーブルに合ったペンダントライトがつけられました。モダンなテーブルにナチュラルなテイストを加えたいのでシェルライトにしました。

 

本当はアフリカンな水草で編んだようなシェードがほしかったのですが、白いテーブルに合わないのであきらめました。ほかには丸いガラスのライトなどが合うのですが、地震対策を考えたときにガラスは怖いのでやめました。シェルも割れると危険ですが、ガラスの破片が飛び散るよりはいいかな。

 

インテリアショップを巡って思ったことは、今はインダストリアルやボヘミアンなどのナチュラルテイストなインテリアが流行っているので、木目の長方形のダイニングテーブルに合ったデザインの照明が多いということ。なのでそうでないテーブルだと探すのがちょっとたいへんです。

長方形のダイニングテーブルに合う照明だと、長方形のライトや、小さめの1灯タイプを2つ3つ並べるもの、大きな円形をひとつ、などがあります。

円形のダイニングテーブルだと、大きな円形ひとつか、小さめの1灯を2つ3つくっつけて配置すると合います。

 

 こちらの過去記事にいろんな照明の写真をのせています。

seven-play.hatenablog.com

 

seven-play.hatenablog.com