seven play's blog

seven-play's blog

サスティナママのおすすめ育児グッズとブックレビュー

卒乳後のバスト、ほおっておくとおばあちゃんみたいに・・・育乳ブラで甦らせよう

f:id:seven-play:20200724103139j:plain

授乳中はあんなに大きかったバストが、終わればしなしなに。母を見てそんなもんだと思い込んでいたのですが、きちんとお手入れすれば元のように戻ったり、さらに大きくできるそうなのです。

 

そこで初めて補正下着ショップ、ブラデリスというお店に行きました。

▼ブラデリス公式サイト

ブラデリスニューヨーク公式サイト | BRADELIS New York OFFICIAL SITE

お店は仙台、東京、桑名、名古屋、大阪、兵庫、福岡にあります。

 

見た目にはAぐらいしかないように見えるバストが、ここのブラをつけるとなんとEに!

周りから肉を集めて豊満なバストができたのです。このショップのブラはレベル1から3まであり、周りの肉がバストになるまで段階を経て補正していってくれるそうです。ひとつのレベルにつき、かかる時間は早くて半年。次のレベルに行くのが楽しみです。

補正下着なのでワイヤーの締め付け感はありますが、ほかのブランドのものもアンダーが合ったものであればどれも締めつけ感はあるので、それよりちょっぴりきついぐらいです。

ずっとつけた方が早く効果は出ますが、ほかのブランドのものをつける日があってもOKなので、これまでのお気に入りのブランドでもお買い物を楽しめます。

補正下着でなくても、サイズの合ったワイヤーブラをつければ大きくはならないまでも形は整っていくそうです。

 

授乳前に使用していたブラはバストのサイズが変わっていたり、ゴムが伸びてゆるくなっていることがあるので、ショップで試着のついでに手持ちのブラもみてもらうのことをおすすめします。

バストのサイズが大きくなっていたら、これ以上小さくなることはあまりないので、小さいものは思い切って捨ててしまいましょう。

 

まだブラをリニューアルして一週間ですが、垂れ感がマシになってきました。妊娠中からずっとカップ入りブラキャミを使用してブラの締め付け感とは無縁で、戻れないな〜と思っていたのですが、ワイヤーブラに戻ると気持ちも引き締まりますね。