seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ヘルシオの角皿と網のお手入れをラクにする方法

こんにちは、サティです。

ヘルシオって便利なのですが、使った後の角皿と網を洗うのがめんどうなんですよね。魚が張り付いて、なかなかとれない、、

f:id:seven-play:20200730173536j:image

角皿洗いをラクにするには、角皿をすっぽり覆う業務用30cm幅アルミホイルを敷きます。これで、使用後はアルミホイルを捨てるだけ。

 

使用後は油がおちてドロドロ。

f:id:seven-play:20200730175525j:image

でもアルミホイルをめくると、無傷!

f:id:seven-play:20200730175529j:image

 

 

f:id:seven-play:20200730175504j:image

網洗いをラクにするには、使用後すぐに水につけること。角バットがちょうどよかったので使っています。

 

これまで5年ほど使用してきて、角皿と網を洗うのを夕食からだいぶたってからしていたので、こびりついてなかなかとれず、網のコーティングがはげてしまっていました。そこで網を買い換えたのですが、一枚4000円もしてビックリ。網を大切に使おうと決めたのでした・・・。