seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ラベルシールでナチュラル洗剤をおしゃれに変身

f:id:seven-play:20200828153510j:image

こんにちは、サティです。

先日、電気屋でこんなラベルシールを見つけました。minne(ミンネ)などの手作りサイトで受注生産しているの見かけた事はありますが、自分でも作れるんですね。

 

早速購入して作ってみました。

 

f:id:seven-play:20200828153519j:image印刷した時はテンションが上がりましたが、サイズが大きくてかわいさ半減・・・。

f:id:seven-play:20200828153503j:image次は大きさを考えて作ろうと思います。でも、これで主人が漂白剤と洗剤を間違えることがなくなるのでとりあえずはよかったです。というか今まで何も書いてなくてごめんね。

普通紙じゃないのに自宅のエプソンプリンターでくっきりはっきり印刷できて、こすってもにじまないのにびっくり。インクがいいのか、用紙に工夫があるのか・・・。

 

ちなみに使用している洗剤はこちらです。

 

シャボン玉 酸素系漂白剤 750G【3個セット】
 
シャボン玉 食器洗い機専用 500g

シャボン玉 食器洗い機専用 500g

  • 発売日: 2014/03/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ハッ、食洗機が食洗器になってた・・・