seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

吉川ひなのプロデュースオーガニックコスメanelia naturalのアイライナーは筆ペンタイプで書きやすいが、ブラウンは薄い

f:id:seven-play:20201026095930j:image

こんにちは、サティです。

オーガニックコスメのレビューをしていきたいと思います。普段はドクターハウシュカを使用しているのですが、ほかのブランドも実験中です。このameliaは最近出たのかな?コスメキッチンで見つけました。

 

www.cosmekitchen-webstore.jp

f:id:seven-play:20201026095925j:image

オーガニックコスメのアイライナーは細~いタイプが多くて、こんな筆ペンタイプを探してたんです!見つけた~!と思ってブラックとブラウンを買ってみたのですが、ブラックはともかくブラウンが薄いです。かなり薄い。アイシャドウと同化するかんじです。改良の余地ありです。

石鹸とお湯だけでだいたい落ちますが、ブラックはちょっとだけ残ります。きれいに落としたいならオリーブオイルをコットンにつけてふきとるといいです。

 

f:id:seven-play:20201026095935j:image

 なにも塗っていない手に描くと濃いように見えますが、スキンケア剤を塗った上に描くともっと薄くなります。

f:id:seven-play:20201031102252p:image

アイライナー使用した写真です。マスカラは同じaneliaのピンクブラウンのマスカラです。