seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

子どもの肌着は無印のグレーで統一。リーズナブルで品質高くなんにでも合う

f:id:seven-play:20201031094417j:image

こんにちは、サティです。

これまでしまむらのバースデイとか、コンビミニとか、ZARAbaby、西松屋などで子どもの肌着を購入してきましたが、ようやく無印のグレーに落ち着きました。

肌触りがよく2枚で790円と安価、なんにでも合うグレーで、サイズも兄弟でほぼ一緒なので8枚ずつくらいあれば足ります。品質も無印なので安心できます。

人間の脳は1日に決定できるものごとの数が決まっており、上限を超えると脳が疲れるそうです。こういう定番のものがあると買い物もコーディネートもラクになります。

肌着選びから解放されてすっきりしました♪

 

www.muji.com

 

すごく余談ですが、無印のサニタリーショーツのボクサータイプが最近のヒットです。生地がしっかりしていてフィット感があります。カラーが地味なのが残念です。きれい色出してほしいな。