seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

古いiPhoneを使って室内カメラで子どもの様子を見られるアプリManything

f:id:seven-play:20201127080921p:image

こんにちは、サティです。

 

先日5年使ったiPhoneを買い替えました。そこで古いiPhoneをどうしようかなぁと思ってネットで活用方法を調べていたところ、すごいアプリを発見。

 

なんと古いiPhoneを室内カメラとして使い、新しいiPhoneでカメラの動画を見られるアプリなのです。ちょっと近所に行きたいけども、子供が寝ている時など、起きなさそうだけどもし起きたらどうしよう、もし起きてなかったらもうちょっと買い物できるのになぁ、なんてことよくあるんですけども、そういうときに便利じゃんと思い、さっそく使ってみました。

 

すぐそこの幼稚園バスの停留所に上の子を送って行く際、いつも早起きする次男のたっちゃんがグーグー寝ていたので、置いていくことにしました。初めてカメラを設置し行ってきました。外出先でもずっとたっちゃんの様子を確認でき、寝ているのが分かったので安心して上の子を送り出すことができました。

音声を伝える機能もあるようなので、ある程度大きな子だったら会話することもできますね。

 

もし古いiPhoneがある方はぜひ使ってみてください。