seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

おうち防災キャンプ⑥除菌シートと水だけコットン、除菌スプレーを使い分ける

f:id:seven-play:20210207151032j:image

 除菌シート類は薬剤が入っていて手が荒れるのでふだん使わないのですが、水だけコットンだとどうしても小さすぎて、机や食器、子どもの使用後のエプロンをふくのに足りなかったので使ってみました。使い捨てのビニル手袋をつければ問題なし!大判は使いやす~い!

 

顔をふいたり、子どもの手ふき、おしりふきなどは水だけコットンにしました。

 

赤ちゃんのための水だけコットン 60包

赤ちゃんのための水だけコットン 60包

  • 発売日: 2008/04/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

お皿やお鍋をふくときは、除菌シートだど薬剤が残るので、安全性の高い除菌スプレーをふきかけ、ティッシュでふきとるとよさそうです。

 

 

 このあたりは安全性が高くて人気です。