seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

おうち防災キャンプ⑦ヘルメット防災用の使用期限は購入から6年

f:id:seven-play:20210207151334j:image

ヘルメットはうしろのベルトでしっかり調節をしておいたほうがいいので、だれのか大きく名前を書くことにしました。またヘルメットは何年も使えそうですが、実は数年しか持ちません。使用期限も明記しました。
f:id:seven-play:20210207151330j:image

中にちっちゃく製造年月日もありますが、カウントは購入から6年だそうです。
f:id:seven-play:20210207151342j:image

防災用なら、6年だそうです。


f:id:seven-play:20210207151327j:image

 

 

 主人と私にはこちらを使用しました。たくさんあってわからなかったので適当に選びましたが頭を締めるベルトでしっかり固定できたし、使用期限をかいて貼っておくシールもついていたので親切でした。ただあご紐は小さくてちゃちな感じがしました。

 

 子どもにつけたのがこちらのレモンイエローとイエロー。被災時はオレンジ色が目立っていいときいたので黄色系にしましたが、似た色なのでどっちのだったか忘れがちです。ピンクとかブルーとかいろいろあるので全然違う色にすればよかったです。