seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

iphoneにたまった7年分の大量の子どもの画像をさくさく整理できたソフト、DearMob

iphoneにたまっていく大量の画像。これまでは容量がいっぱいになって、データが保存できなくなったり不具合が生じてから仕方なくPCに移動させていました。しかしそのたびにicloudに保存してどーたらこーたら、どうやるんだっけとメモを見直し、これでいいのかなあ?と確信がもてないままめんどうなので同じ方法を繰り返していました・・・

 

しかし!!今年はなんか心機一転で、有料でもいいから画像整理が簡単にスグできるものが欲しい!と思いたち、ソフトを購入してみました。

 

1年間で2000円て、安!!

 

だって、これまではiphoneに挿して直にダウンロードできるUSBなんかを検討していたのです。容量の大きいものだと、7000~15000円くらいします。

 

使い勝手がよければ、来年永久の方を買おうかな。永久に3680円て、安!!

 

で使ってみたのですが、めっちゃ便利です!300枚くらい2、3分でいけます!

月ごとに画像がわけられていて、移動したい写真だけ選べます。

 

 

今回のたまった分をPCに移動させ、iphoneの中の画像をすっからか~~んにして超スッキリ!!しました♡

 

その後は、7年分くらい適当に入れていた画像を、〇年〇月、と月ごとに分けて行って、完璧な画像フォルダの完成!

 

これからは月初めに、前月の画像整理をして、いつも整理された状態を保とうと思います(⌒∇⌒)

 

www.5kplayer.com