seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

早速踏み台を使ってくれる2歳半の長男

f:id:seven-play:20190301221519j:image

2歳半の長男、DIYした踏み台を設置してから毎日ご飯をよそってくれます。

最近はお米を洗って研いで、雑穀を入れて水を入れてスイッチまでやろうとします。

踏み台はけっこう重いのに自分で運んでなんでもやろうとします。さわってほしくないものや危ないものもかまわず手を伸ばすのでヒヤヒヤです。

でも、できないとこっちが思い込んでいることをさらっとやったりすることも。子どもの成長はいつも驚かされます。

 

家にあるものはなんでも大人サイズなので、子どもができるようにしようとすると買い替えたり大変ですね。