seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーキのTシャツで秋色コーデ

Tシャツ:GU パンツ:ZARA baby boy サンダル:addidas GUに行ったら秋色Tシャツがセールになっていたのでラッキー♪とまとめ買いしました。色が変わるので本人もお気に入りで、みんなに自慢していました。

足元スニーカーなママはカジュアルすぎないよう服を甘く

夏の公園ママスタイル。男の子ママの足元はスニーカーという選択肢しかないので、カジュアルになりすぎないよう、服はなるべくひらひらした女性らしいものにするとバランスがとれることに気が付きました。 普通だと、服がカジュアルで、靴をエレガントにし、…

細足さんのためのオーダーシューズ、シュープレモさんの試着会を初体験!妊娠・出産でゆるみやすい足をしっかり戻そう

こんにちは、サティです。 9月は秋冬のオーダーシューズ受注会のシーズン。初めてシュープレモさんの試着会に行ってきました。スタッフの方は2人で、完全予約制なのでマンツーマンで応対してくれました。 若い人ほど足の幅が細い人が増えているのに、売って…

ヘルシオの網のお手入れをラクにするつけ置き用バット

こんにちは、サティです。 ヘルシオの網の洗浄をラクにする、つけおき用バットと厚めのミトンを購入しました❣️ ヘルシオで魚を焼いたあとは皮や脂がこびりつくので、使い終わったら熱いうちにトングでとり、バットに水を張ってつけておくと、スルッと汚れが…

1歳11カ月のたっちゃんの優しさにビックリ

来月2歳になるたっちゃんが、最近すごく優しくて驚きます。 落とした帽子を拾おうとしたら、拾ってくれたり。料理中に野菜を冷蔵庫に戻して、と頼んだら戻してくれたり。なにかお母さんが喜ぶことしよう、と思ってくれてるかんじがします。 主人に悩みを聞い…

秋冬シーズ到来!衣替えついでに断捨離&お買いもの計画&防災グッズ見直し

夏が終わったので、恒例の秋冬服ひとりファッションショー!みんなしますよね??手持ちの服を全部出して着て、今年着たい組み合わせを決め、使う服は出し、気分じゃない服はしまいます。 したいファッションに足りないものを考えて何を買うか決めておけば衝…

プールスタイル

こんにちは、サティです。 遅ればせながら真夏のプールスタイル。着替えが楽なワンピースにつばひろハットが定番です。靴は水陸両用サンダル。川遊びのときに買いましたが便利ですね。ビーサンだと子どもを追いかけまわすにはちょっと危ないですが、これなら…

かわいいハンコケースで家族のハンコ間違い防止

こんにちは、サティです。 テンションあがる!かわいいハンコケースを見つけました。 と言うのも、はんこケースって真っ黒か真っ赤ぐらいしかなくて家族が増えてくると見分けがつかなくて、住所変更の時に間違えて持っていったりして大変だったからです。そ…

白とターコイズブルーのさわやか夏コーデ

タンクトップ:BREEZE BREEZE パンツ:homegrown サンダル:addidas ターコイズブルーってすごい好きです。さわやか夏コーデ。兄弟おそろいコーデってあんまりしないのですが、このタンクはすごく気に入ったのでおそろいで買いました。短パンも男の子が着て…