seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

かわいいハンコケースで家族のハンコ間違い防止

こんにちは、サティです。

テンションあがる!かわいいハンコケースを見つけました。

と言うのも、はんこケースって真っ黒か真っ赤ぐらいしかなくて家族が増えてくると見分けがつかなくて、住所変更の時に間違えて持っていったりして大変だったからです。そこで絶対に間違えないように家族で色を決めてケースを買いました。f:id:seven-play:20200828153858j:image

自分のはすごくかわいいやつにしちゃいました。明るいイエローで留め具にキラキラがついているものと、リバティープリントです。開運も期待できそう。

f:id:seven-play:20200828153901j:image

長男には水色で雪だるまの柄にしました。可愛くていかにも子ども~って言う感じがします。主人は黒のままでいっか。次男はまだ銀行印を作ってあげていないのでケースもまだです。長男の時は一歳の誕生日に買ったのだから、次男にもそろそろ買ってあげないとね。素敵なデザインをしてくれるハンコ屋さんを見つけないと。

 

ケースを買う際、サイズ選びが大変でした。12ミリと15ミリは多いんですけど13ミリと13.5ミリのはんこケースってないんですよね。ハンコを買うときはそんなこと知らなかったので適当に大きさを決めてしまいました。探すとかなり少なくなっちゃうので本当はぴったりサイズが良いとは思うんですが、サイズを問わないがま口タイプにしました。大切だけれどあまり持ち歩いたりしないのがはんこなので、妥協。

 

結局アマゾンで買いましたが、ハンコヤドットコムさんにもたくさん種類がありました。

 リバティはいろんな柄があります。

 

和布華 印鑑ケース 朱肉付き (ころんだるま)
 

 雪だるまと同じシリーズ。ほかの柄もあります。

 

 ピンクもかわいい。

 

seven-play.hatenablog.com