seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

家事代行が料理教室になる、超お得な使い方

家事代行が料理教室に!

『嫌なこと全部やめたらすごかった』という本を読んで、家事代行を頼んでみることにしたんですよ。キッズラインというベビーシッターのオンライン仲介サービスを利用したことがあって、家事代行もしているようなのでお願いしてみました。

すると来てくれた方が、すごーーく手際よく料理を作るので、見ているだけではもったいないと思い、料理を教えてもらったら、めちゃくちゃ勉強になったのです!

 

2時間5000円くらいでお願いして、料理も5品くらいできて、料理教室にもなるっていう・・・お得すぎる使い方を発見✨✨✨

 

だって料理教室に通ったら、交通費もかかり、レッスン代もけっこう高く、時間もとられるでしょ。それが、自宅に来てもらって、料理もまるまるもらえるんですよ。

 

料理が苦手だけど、こどものために10年ぐらい独学でやっていましたが、得意な方のやり方をみさせていただいたら目からウロコのテクが満載!あ~もっと早くたのめばよかった!

子どもの扱いも慣れていて、5歳の次男が手伝いたがるのを、快く受け入れてくれて、次男も調理道具が使えてすごいテンションでした。(笑)

定期的にお願いして、季節の食材の使い方を学ばせてもらいたいです。