seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

主婦でもホームオフィスがほしい!

f:id:seven-play:20200624092505j:image

 こんにちは、サティです。

次男の卒乳を期に、やりたいことをやろう!とホームオフィスを作りました。

コロナの在宅勤務により書斎が主人に占領されたこと、引き出しに主人のものと自分のものが混ざっているとすぐに作業にとりかかれないこと、ダイニングテーブルで作業していると子どもたちの妨害に遭うことなどもあり、決めました。

f:id:seven-play:20200624092549j:image

リビングの一角なので子どもの妨害は免れませんが、様子を見ながら作業ができます。絵とデスクはIKEAのものです。ポイントは、ダイニングテーブルと同じく昇降式というところ。ダイニングより長時間作業するデスクはなおさら机といすの高さが体に合っていることが大切です。机も低く、アーロンチェアも一番下にしています。かなり快適です。

ちょっと大きめの120cm幅で、ミシンの作業もできるようにしました。あとは引きだしなどの収納を買い足したいな。

インテリアのテーマはアフリカンとかボヘミアン系なので、そういう絵にしてみました。こんなステキで大きな絵が安価で買えるIKEA、すごい。園芸店で買った流木やエアプランつもいい味出してくれてそれっぽくなった気がします。

 

コロナでホームオフィスの需要が高まったため、IKEAのオフィス家具や用品の欠品が目立ちました。みんな考えることは一緒ですね。

 

 

 

seven-play.hatenablog.com

 

 

seven-play.hatenablog.com