seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

親が格安スマホで子どもにキッズスマホを持たせる神業

神業と書いたのはどこにも書いてなかった方法なのでもしかして私天才?!と思ったので笑。

 

親が格安スマホ会社と契約してSIMを使用している場合、3大キャリアのキッズスマホは使えません。じゃあどうするか、という話なのですが

 

自分がiphoneでマイネオと契約しています。月3000円いかないほどでめっちゃ安いです。マイネオの一番安いデータのみのSIMを追加で契約します。そして古いiphoneに入れます。子どものリュックに入れ、親のスマホで「探す」アプリを開けば、優秀なGPSが使えるではありませんか!

 

もちろん子どもにスマホをさわらせるのは教育上よくないので、ロックナンバーは教えません。なのでメールや電話もできません。GPSのみになります。

 

古いiphoneがない場合はメルカリなどの中古で充分だと思います。

 

GPSだけの機械はいろいろ売っていますが、やはり精度が悪いそうです。3分ごとにしかわからないとか。そういうところiphoneは優秀です。

 

始めはYモバイルに契約し直してキッズスマホ買わなきゃだめかな~と思いましたが、めんどくさいし、3大キャリアよりは安いけれど、マイネオに比べると高い(その代わり通信は速いらしい)しな~と思っていたとき、古いiphoneを見ていて閃きました!

 

すっごいナイスアイデアだと思うのですがfbではあまり反応なくて悲し~