seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

マキタのコードレス掃除機、サイクロンアタッチメントつけたら最強

これまでにマキタのコードレス掃除機はどれがいいかという考察を書いたことがあります。大きな違いとしてゴミがたまるのが使い捨ての紙パックか、カプセル式かというのがあります。どちらも一長一短であると書いたのですが、このアタッチメントがすべて解決してくれました!

 

 

seven-play.hatenablog.com

 

 

これをつけると青い容器の中にゴミがたまり、外してゴミ箱にぽとっと落とすだけなのでほこりだらけの袋にさわらなくていいし吸引力も落ちないし、最高!!ちょっと重くなるのが最初は気になるけど、慣れると大丈夫。しかも2671円という安さ!!

 

ちなみに本体は今年はCL108を購入して使っていますが、もう少し吸引力強いのを買ってもよかったかなー?という使い心地。一番強い「パワフル」が欲しい強さなのですが、これだと数分で充電使い切っちゃうのです。ウールのじゅうたんと畳はパワフルでしっかりホコリやダニ吸いたいんですよね。

 

ちなみにマキタは性能はいいのにデザインが武骨すぎる。本社にかわいいころんとしたデザインで出したら絶対売れますよー!と意見を送っているですが・・・ダメかなあ。