seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

子どもと楽しむ旧暦カレンダー2024出版しました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3CXT5CF/

もう5月なんですけど💦やっぱり出版しました!

本日17時から無料になるので、ぜひこの期にダウンロードしてくださいね!印刷できるURLもついてますんで☆

ためになりそう!と思われたらぜひ一言でいいのでレビューをお願いします~(><)

 

今回は小寒とか大寒とかの二十四節季に加え、動植物の動きを教えてくれる七十二候(しちじゅうにこう)も加えました♪

これもたくさんあるので、ちびっこが興味ありそうなお花や虫さんたちに絞りました。

 

毎年年末に作ろうと思うのですが忙しくて過ぎちゃって、まあいいか今年はナシでって思うのですが、ないと自分がイベントいつやったらいいかわからなくて困って作るという・・・しかし今回は2025年も作り始めたので大丈夫!なはず。