seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

お湯の勢いが減らない塩素除去シャワーヘッド!三菱ケミカル クリンスイ

長男がアレルギー体質なので、シャワーヘッドも塩素除去タイプを使っていたのですが、すっごいお湯の勢いが弱くなって、ストレスでした。主人なんかは、お湯の温度おもいっきり高温にして、水をまぜて勢いを増やしたり。でも高温の設定のままだと次に入った人がアチチってなって危なかったりするんですよね。そこで勢いが減らないのはないかな~って探して、買ってみたのがこれ!

ほんまに減らない!むしろ強くなってる気がするくらい。わ~~ライフハックや~~~地味に快適!

ちなみに前使ってたのは、東レトレビーノ

勢いが減る分、しっかり塩素除去してくれてたのかもしれないけどね・・口コミ見てたらほかのもだいたい勢いが減るらしいんだよね。だから今回の発見は貴重!

 

実はこの商品を見つけるまでは、それまでできていたノーシャンプーができなくなっちゃってたんだよね。。シャワーでオイルが落ちないの。髪にはココナッツオイルだけつけてて、前は湯シャンで落ちてたのに、落ちなくなったから、仕方なくシャンプーを再開してたの。なんでだろう???ってずっと不思議だったんだけど、シャワーの勢いが弱すぎたからだったことが判明!

だってほんと~~に弱くなってたからね。お湯の勢いが。だから、シャワーヘッドを替えたことでまた湯シャンに戻れそう。シャンプーって買おうとすると、やっぱり川を汚さないナチュラル成分のもので、効果もしっかりあるもの・・・ってなるとやっぱり高価になっちゃうから、正直痛かったんだよね。ちなみにジョンマスターオーガニックがここ最近で一番よかった( ´艸`)

シャンプーが泡立たないからイヤって人も多いみたいだけど、もこもこにはならないけどちゃんと全体洗えるよ~。で、仕上がりが書いてある通りになる!

あとはWELEDAざくろシリーズが香りもいいし、コシがある髪になるんだけど、ちょっとふんわり感が私には足りなかったかな~。まあ私の髪は超細いネコっ毛で天パで乾燥していてくるくるなので、皆さんとは全然髪質が違うので参考にならないと思いますが。。ストレートに人には全然問題なくいい商品なのではないでしょうか^^

 

話それましたね(;'∀')