seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

寝具は大阪・心斎橋の日の本寝具がおすすめ

 

www.senba-futon.com

寝具と椅子には投資する価値がある、とは私の持論ですが、いきなり買うことになったらどこのがいいかわかりませんよね。椅子はまだまだ模索中ですが、寝具は日の本寝具なら間違いありません。

 

なぜならほとんどオーダーメイドだから。体に合わせる必要がある枕と敷布団は、実際に寝具に寝転び、背骨がまっすぐになる柔らかさの商品を選んでくれるのです。

 

そのため、このメリットを享受できるのは実店舗に行ける人限定です。通販サイトもありますが、商品選びにはかなり不便で見にくいです。

 

うちはそれまでダブルベッドで仲良く寝ていましたが、スタッフにみてもらうと、やはり主人と私では体に合う固さが違ったので、別々にすることにしました。

 

私は柔らかめのウールフィーユカセット式敷布団と、さらにその下に敷く体が沈み込むAQフロントランナーというマットをすすめられて購入したのですが、めちゃめちゃ気持ちいい!体がしんどいときはすぐに布団で横になっていました。

 

買わなくても大丈夫ですので、一度体験してみてください。行くときは予約をして、1時間か2時間くらいたっぷり時間をとるのがいいと思います。快眠についていろんな知識を得られますよ。

 

 

 

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com