seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクふぁみりぃのインナーは締め付け感が全くない

妊娠中は少しでも締め付け感があると苦しく感じますが、シルクふぁみりぃというシルク専門店の肌着やレギンスはとてもよく伸びるので苦しくないし、肌触りがいいです。 妊娠中に勧められて試してから、ほとんどの肌着はここのものになりました。 シルクふぁ…

一歳の誕生日プレゼントに職人手彫の印鑑

結婚してから、主人と自分の印鑑が何本ずつかあり、三文判を銀行印にしていたので、この機会に複製できないきちんとしたものをひとつ作ろうということになりました。 そこで職人さんが手彫りで制作してくれて、デザインは納得いくまでなんどでも作り直してく…

妊娠したらもう買わないほうがいいかも・・・出産後着られなくなる服4つ

私が出産後着られなくなったのは、以下のアイテム。 ニット スカート ロングコート ヒールのある靴 ニット 私はウールやアンゴラのニットが大好きで、秋冬はもっぱらニットを着ていたのですが、出産後は授乳があったので着られませんでした。もちろん着てい…

母親の声かけひとつで子どもの行動が変わる

わが子が東大・京大に現役合格! 子どもの学力は12歳までの「母親の言葉」で決まる。 作者: 河村京子 出版社/メーカー: 大和出版 発売日: 2017/05/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 読みやすさ★★★ 2歳をすぎて行動範囲が広が…

妊娠線予防に使えるオーガニックスキンケアは、Dr.ハウシュカのボディオイル

スキンケアは最もオーガニックなDr.ハウシュカが好きです。妊娠中に使えるものはないかと探したところ、ボディオイルのブラックソーンが妊娠線予防にいいそうで、早速使ってみました。 Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ) トーニング ボディ オイル (ブラック…

子ども服には無印のアルミハンガー33cmがぴったり

洗濯を干し、そのままクローゼットにかける日常使いのハンガーは無印のアルミハンガー33cmを使用しています。大人用も、日常着は同じものの41cmを、シワをつけたくないお洒落着や主人のスーツ、シャツにはMAWAハンガーを使用しています。 シルバーとブラック…