seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インポートみたいなおしゃれな国産服は神戸のセレクトショップ、アルムワール(ブログ読者限定の特典あり)

こんにちは、おしゃれ大好きサティです。 神戸にショッピングに行く際は、ロンハーマンと神戸国際会館内にあるビアズリーのインポート服を見るのが楽しみだったのですが、最近さらにステキな店を見つけてしまいました。神戸元町商店街のアルムワールというお…

4歳の誕生日プレゼントは図鑑じゃなくて捕まえ方の本にしてみた

こんにちは、サティです。 これまでmoveシリーズの動物や恐竜の図鑑をプレゼントしてきましたが、図鑑てあんまりおもしろくないんですよね。名前と簡単な説明しかないので、もう少し個々の生き物について深く知ることができるものがないか探してみました。 …

せまい横長LDKのダイニングテーブルは、円形だと奥へ行き来しやすい

こんにちは、サティです。 ちゃぶ台から悩みに悩んで、ついにダイニングテーブルを購入しました。ポイントは円形であることと、昇降式なことです。 過去記事にも書いたように、自分の体に合った机といすの高さというのは本当に難しいです。その点昇降式なら…

子ども用ダイニングチェア、ストッケステップスとリエンダーのレビュー

こんにちは、サティです。 わがやでは、長男のときにストッケステップスを購入、次男がうまれるとリエンダーを購入して長男用にし、ストッケステップスを次男用にしました。 STOKKEステップス ストッケといえばトリップトラップのほうが有名ですが、そちらを…