seven play's blog

seven-play's blog

サスティナママのおすすめ育児グッズとブックレビュー

インポートみたいなおしゃれな国産服は神戸のセレクトショップ、アルムワール(ブログ読者限定の特典あり)

こんにちは、おしゃれ大好きサティです。

神戸にショッピングに行く際は、ロンハーマン神戸国際会館内にあるビアズリーのインポート服を見るのが楽しみだったのですが、最近さらにステキな店を見つけてしまいました。神戸元町商店街のアルムワールというお店です。

 

セレクトショップarmoire(アルムワール)

神戸市中央区元町通3丁目11-3

tel(078)393-1668

2020.7月新店舗になりました!

bonbon

神戸市中央区元町通4丁目3-3

tel(078)362-2006

 

www.instagram.com

 

ロンハーマンビアズリーにおいてある、日本のバイヤーが見定めて仕入れてくるインポート服はとてもクオリティが高く、着る人のボディラインになじんでくれて形がきれいで、生地の質も高いのですが、本国と比べて倍ほどの金額になるため、高価になってしまいたくさん買うことができません。また生地が厚すぎたり、丈が長すぎたり、透け感があったりしてかわいいのに実用性に欠けるものも多いです。

 

ところがこのアルムワールでは、インポートのような高いクオリティだけれど国産の服がおいてあるので、値段がそこまで高くありません。しかも日本人が作っているためサイズ感が合いやすい。色の感覚、丈感、透け感なども、日本人の感性やライフスタイルに合っているので、使い勝手がいいのです。

 

f:id:seven-play:20200607184329j:image

上はコットン(5,800円)のタンク、下はリネン100%(18,000円)のパンツ。パンツはアラジンパンツでボリュームがあるのですが不思議とストンと落ちてくれて、着太りしません。高級感のある濃い黒。

※値段は税抜き。バッグ(DES PRES デ・プレ)と靴(BEARDSLEY ビアズリー)は私物です。 

 

夏は裾が細くなっているサルエルパンツが子どもとのお出かけに超~~使えて重宝します。着すぎて生地が薄くなってきたので探していたのですがやっと新調できました。

 サルエルパンツの便利さはこちら↓

seven-play.hatenablog.com

 

 

f:id:seven-play:20200607184333j:image

タンク(5,000円)とデニム(28,000円)。サスペンダーがなんともおしゃれで、衝動買いしてしまった・・・。裾が広いパンツは不便なのにあまりのかわいさに・・・。

 

30代ともなると、気に入ったものを手あたり次第試していた10代・20代と違い、自分に似合うものがわかってきます。欲しい色や形、素材が明確になる分、探すとなかなか見つかりません。そのためショッピングのだいご味である衝動買いも減ってきてしまうのですが、ここではいつも一目ぼれアイテムに出会ってしまうのです。若いときのショッピングの楽しさがかえってきたようにテンションが上がります。

 

 

また、店長さんをはじめ、店員さんの接客力が高いところも気に入っています。アパレルショップでは、なんでもかんでも「似合いますよ~」と言ってくれて何が本当にあっているかわからないのですが、ここのお店のスタッフは正直に、似合うものをおすすめしてくれるし、こちらが不満点を述べると、同意してくれるんです。

たとえば私は肩幅が広いので、服によってはそれが目立ってしまい、そういう服は買わないようにしているのですが、試着時に「これ肩幅が目立ちますよね」というと、普通なら、「そんなことないですよ~お客様肩幅そんな広くないですよ~」と謎のフォローをしてくれて話が進みません。しかしここの店員さんは、「ほんまやね。それならこっちの形のほうが好きかもよ」と、他の商品を提案してくれます。

1度購入するとこちらの好みを覚えていてくれて、用意してくれることにも感心しました。接客業の鑑です。

 

不満といえば、バッグや靴が少ないことでしょうか。今どきのミニバッグとミニウォレット入れてくださ~い!

 

そうそう、このブログを見た方にだけスペシャル特典があります。お買い上げの際に「サティのブログを見た」と伝えていただければ、店内でティータイムを楽しんでいただけます。ぜひ、お茶をしながらゆっくりお買い物をお楽しみくださいね。

 

 

よかったらこちらの記事もどうぞ。

seven-play.hatenablog.com

 

seven-play.hatenablog.com

 

seven-play.hatenablog.com