seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

赤ちゃんのときはマザーズバッグ、歩き出してからはリュック、2人目誕生からはショルダーバッグ

f:id:seven-play:20190816150004j:image

2人目が誕生し、赤ちゃんを抱っこ紐でだっこし、長男を遊びに連れて行くと、リュックから物を出すとき毎回リュックをおろしてファスナーを開ける作業がいるため、不便なのでショルダーバッグ&トートバッグになりました。

ショルダーバッグに財布やスマホ、ハンカチなどのよく出し入れするものを入れ、赤ちゃんグッズや飲み物、はおりなどはトートバッグに入れます。

 今まで持っているものが使えたので、買い足しはリュックだけですみました。

でも縦長トートバッグは中身を探すのに手間取るので、横長のほうが探しやすそうです。

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com