seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

子どもも使える安心成分のリップクリーム

f:id:seven-play:20190106092609j:image

2歳半の長男が、唇が乾燥してわれて血が出てしまい、痛いというのでワセリンを塗ってあげていました。

 

メンターム ワセリン 60g

メンターム ワセリン 60g

 

ただのワセリンは肌にしみこまないので安全です。

 

しかしチューブタイプだと、指にとってからつけるので、インフルエンザやノロウイルスが流行中のこの時期に、外出先でいろいろなものをさわった手で口にぬるのは怖いなと思い、スティックタイプのものを探していました。

 

またスティックタイプなら、子どもが自分で塗りやすそうです。

 

市販のものは添加物がたくさん入っているので、通販でオーガニックのものを探したのですが、オーガニックのものも意外といろんな成分が入っていて小さい子に使うのはためらわれていました。

 

そんなときに、まさかの薬局で発見。

f:id:seven-play:20190105195047j:image

成分がたった3つで、安心のものだけ。

アーモンド油、ミツロウ、セテアリルアルコール

 

f:id:seven-play:20190106092937j:image

中身はこんなかんじです。かわいくはないけれど、男の子だしいいか。

 

f:id:seven-play:20190105195055j:image

 

アマゾンにもありました。518円と安価🎵

エコストア リップバーム

エコストア リップバーム

 

 

ecostoreはニュージーランドのブランドで、洗剤やソープ類を製造しているのですね。環境に配慮し、妊婦や幼い子どもに安心の原材料を使っているそうです。

 

 

よろしければこちらもどうぞ

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com