seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

ママはつらいよ・・・人間関係のモヤモヤは美容室ではきだそう


ママ友との関係や、義家族、職場の人・・・友達には言えないし、自分の家族には共感してもらえない・・・

一方的に相手が悪いわけではない、すごく嫌なことされたわけではない、こんなこと思うなんて、自分の心が狭いのかな・・・そんなモヤモヤでいっぱいだったとき、行きつけの近所の美容師さんに話してとても救われました。

 

とくに40代後半、50代くらいの、子育ての先輩世代のおばちゃん美容師さん、すごく話しやすいです。一通り経験してきてるから、共感がすごい。そして美容師という顧客の話を引き出す仕事という職種から、話術もレベルが高い人が多いです。合間にアシスタントとしゃべると、その差は歴然。

そして、もし話して失敗したり、気まずくなったりしたら離れることができるし、美容師さんも日ごろからモヤモヤを聞きなれているので気にしないし、上手に忘れるそうです。

 

自分がおかしいのかな?誰かにききたいけどきけない・・・ネットで相談しようかな?オンラインカウンセリング受けた方がいいのかな?なんて悩んでいたものがいらなくなりました^^

 

seven-play.hatenablog.com