seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の男の子、夏服は上下で10枚ずつ

1日2、3回ほどシャワーで着替えるので、1日3枚として、10枚あれば足りると思います。夏はあまり肌着を着ないので、 ・上下で10枚ずつ ・帽子2つ ・サンダル ・パジャマ3セット が必要でした。 帽子は失くしたり洗ったりするので2つあると安心です。

主人のスーツを賢く選ぶ

私の買い物のモットーは、いいものを適正価格で。安く買えればよりいいですが、いいものは安く売っていません。 レディース服に関しては価値判断ができますが、主人のスーツに関してはお手上げで、選び方の基準がわかりませんでした。 成功する男のファッシ…

妊娠中、授乳期の鉄分補給に鉄瓶

妊娠中や授乳期は体の栄養分が赤ちゃんに行くので、鉄分が不足しがちです。妊婦健診で貧血気味と言われた人も多いのでは。私もそうでした。 鉄剤やホンレンソウなどの食品からの補給はあまり効果がないと聞いたので、鉄瓶で沸かしたお湯を飲むようにしました…

もれないストローマグはサーモス

1歳になって外でミルクではなくお茶やお水を飲むようになると必要になるのがストローマグ。最初はリッチェルのものをかばんに入れ、漏れて困りました。 漏れない!と宣伝してあったサーモスのマグを使用したところ、本当に全然漏れません。 内容量が減ると飲…

おむつゴミ箱は蓋付きならなんでもOK

ゴミ箱はインテリアを邪魔するものを置きたくなかったので、専用のものと迷いましたがデザインが気にいるものにしました。 リス ゴミ箱 smooth スムース プッシュダストボックス20 20L ごみ箱 ダストボックス (ウッド×メタル) 出版社/メーカー: リス メディ…

石鹸で落ちる!子どもと使える本当にナチュラルな日焼け止め

こんにちは、肌断食4年目のサティです。 コスメキッチンというナチュラルコスメを取り扱うショップで、石鹸で落ちて赤ちゃんや小さい子どもとも共有で使えるものをきいたところ、3種類提案していただきました。その中で一番成分が少ないものを選びました。 …

お食事エプロンはOXOオクソー

(オクソー) OXO Tot ロールアップビブ アクア BBOX6128800 出版社/メーカー: OXO Tot(オクソー) メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る お食事エプロンはOXOが使いやすくて3枚を使い回しています。首に密着してつけられるので食べこぼしが首か…

0歳、1歳はベビーカーより抱っこ紐、歩くようになったらB型ベビーカーとハーネス

うちでは赤ちゃんのときはベビーカーを使わず、抱っこ紐で運んでいました。 ベビーカーを買ったのは、成長して腰が座った8ヶ月ごろ。新生児が乗れるA型ではなくB型ベビーカーを購入。歩きたがる2歳からは、車の通る道路に出るときはハーネスをつけています。…

プライバシーポリシーについて

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ…