seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

狭い家に超オススメの万能物干し、カインズのN55

f:id:seven-play:20231027094703j:image

www.cainz.com

これ!がめちゃめちゃ便利!

 

普通ね、こっちだと思うんですよ。↓何が違うかわかりますか?下のパイプが2本で、しょっちゅうスポスポ外れるんですよ!これがも~~めっちゃストレス。めんどい。

www.cainz.com

それに対し、ご紹介するタイプは、ネジで下のパイプをがっちりとめてしまうので、抜けないんです!それだけなんですけど、めっちゃストレスフリー~~✨✨

それで、この形は大型の物干しと比べてめっちゃスリムなので、壁に寄せておけば狭い狭い3DKの我が家でもあんまりじゃまじゃないんです。

f:id:seven-play:20231027094705j:image

寝室に2つ置いて布団かけとして使用。ふだんは掛布団だけかけて、敷布団は3つ折りにするけど、たまにしっかり掃除したときは敷布団もかけて畳をすみずみまで掃除♪主人のいる休日は主人にあげてもらいます。

f:id:seven-play:20231027094746j:image

それでね、このように狭いベランダの追加の物干しにもなり、雨がふったらそのまま取り込んで室内に置いておけるしね、もうとにかく便利!

シーツや布団カバーなんか洗濯すると、途端に干すところがなくなるんだけど、これが多めにあるから困らない。我が家には今4つあります。ブラックもかっこいいけど、壁が白いから目立たない白で統一。ちょいかけに鬼便利!!

なぜかこういうタイプがほかのホームセンターにはなくてカインズだけだったのですが、近くにないので通販で購入。通販も使いやすかった◎最初は試しに2つ、よかったから追加で2つ。送料かかったけどそれも度外視するほど便利。

コーナンで買ったよくあるタイプの方は、パイプは抜けるわ、重さでプラスチック部分が何回も割れて何回も買いなおすわだったけど、こっちはがっちり固定しているせいか今のところそういうこともなし。値段も1280円とお手頃!高価なステンレス物干し買って、結果使いにくかったり、こどもがさばって壊れたりいろいろ失敗したけど、たどり着いた感じです^^