seven play's blog

自然派ママの育児耳より情報

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズサングラスには紐をつけて落下防止

おはようございます、サティです。 YouTube撮影用に子ども用サングラスを買いました。すぐ落としちゃうので、メガネホルダーの紐を付けました↓ MIDI-ミディ メガネチェーン おしゃれ レディース メンズ レザー調コード メガネストラップ ひも グレー (GC-002…

お風呂のおもちゃネットはスニーカー洗濯ネット

こんにちは、サティです。お風呂のおもちゃを入れるネットって何を使ってますか?以前はアマゾンで買ったもの↓を使っていましたが、伸びてきたしなんだか汚くなってきたので新しいものを探しに行きました。 スマートスタート お風呂ハンモック 抗菌加工 収納…

ラベルシールでナチュラル洗剤をおしゃれに変身

こんにちは、サティです。 先日、電気屋でこんなラベルシールを見つけました。minne(ミンネ)などの手作りサイトで受注生産しているの見かけた事はありますが、自分でも作れるんですね。 エーワン キレイにみせる収納ラベル 水に強い 透明フィルム ノーカッ…

最近の朝食はホームベーカリーで焼いた玄米ごパン

おはようございます。 最近の朝ごはんは、ホームベーカリーのごパンで焼いたパンです。小麦のパンもふわっふわで美味しいですが、今日は米粉のごパン。モチモチして食べ応えがあります。 トマトはおばあちゃんちのお庭でとれたもの。1歳のたっちゃんは皮がい…

夏の子ども服はカラー肌着1枚が便利

こんにちは、サティです。 子供は暑がりなので夏は肌着1枚です。Tシャツ1 枚だとタグが当たってかゆいので肌着として売られるものがいいです。カラフルなものにすると肌着に見えません。今年は、西松屋で3枚セットや4枚セット800円ほどで売られている肌着を…

子どものために犬を飼おうと思っているけどしつけに自信がない人には保護犬がおすすめ

こんにちは、サティです。 私はこれまで4回犬を飼ったことがあり、2回は実家で親がペットショップで買い、2回は旅行先の沖縄で私が拾いました。ペットショップで買った2匹はわがままでしたが、拾った2匹はとてもおとなしく従順で私に逆らう事はありませんで…

早期英語教育は危険?サブリンガルになる可能性

こんにちは、サティです。 ぼちぼち英語教育していた私ですが、こんな危険があることを知りました。勝間和代さんのyoutubeがわかりやすいです。 勝間和代の、英語の早期教育の危険性を理解しよう。コミュニケーション言語と学習言語の違いを知ろう。 日本語…

イケメン風?夏のリネンシャツコーデ

シャツ:ZARA baby タンクトップ:西松屋の肌着 パンツ:homegrown サンダル:Nike 癒し系のたっちゃんはほわほわした色や柄が多いのですが、この日はなんだかイケメン風になりました♪

水着はベージュで統一。サファリハットとラッシュガードで強い日差しをブロック

ハット:マーキーズ ラッシュガード:マーキーズ 水着:petit main 浮き輪:3coins たっちゃんに似合うものを買っていたらベージュで統一されてサファリっぽくなっていました。 火傷の跡が残らないようにラッシュガードを初めて購入しました。まわりを見ると…

夏の園庭開放は、白基調のさわやか夏コーデ

ハット:ZARA baby Tシャツ:マーキーズ 水着:petit main サンダル:adidas 保育園の園庭開放に行きました。泥んこ遊びの日なのに白できてしまいましたが、洗ったら落ちたのでホッ。

ブログを一新!自然育児ブログを開設しました

こんにちは、サティです。 これまでおすすめの育児グッズと、自然育児をひとつのブログに書いてきましたが、別にしたほうがいいと思い立ち、時間がかかりましたがやっと完成しました! 記事一覧 - サティの自然育児ブログ 自然育児ブログにはyoutubeとinstag…

こども服はセールで大きめを買い、防災リュックに収納

こども服は季節の終わりにざっと棚卸をし、1サイズ大きなものをセールでまとめ買いします。新品のタグをとって洗濯し、防災バッグに入れておけば防災用具の更新にもなりますし、2泊3日くらいの旅行にもっていくのにも便利です。 次のシーズンがきたときにあ…

すぐちらかる幼児のいる家に最強のコードレス掃除機はマキタのCL106

通販生活のマキタのターボを5年ほど使用していて、2回目のバッテリー交換となったので、バッテリーを購入しようと思ったら、まさかの在庫切れ。 マキタ コードレス掃除機(充電式クリーナー) 10.8Vバッテリー内蔵 アイボリー CL105DWI メディア: Tools & Hard…

ヘルシオなら夏のおやつ、とうもろこしや枝豆蒸しがボタン一つでできる

こんにちは、サティです。 料理が苦手でもおいしい自炊ご飯を子どもに食べさせたいお母さんの強い味方、ヘルシオ。 自然育児の夏のおやつはとうもろこし、枝豆。どちらもヘルシオにメニューがあるので、網に置いてスイッチぽん! お鍋でゆでるより蒸したほう…

ヘルシオの角皿と網のお手入れをラクにする方法

こんにちは、サティです。 ヘルシオって便利なのですが、使った後の角皿と網を洗うのがめんどうなんですよね。魚が張り付いて、なかなかとれない、、 角皿洗いをラクにするには、角皿をすっぽり覆う業務用30cm幅アルミホイルを敷きます。これで、使用後はア…